よく見たら…

ばいばいする子ども②

妻です。

昨日、息子が“ばいばい”を覚えましたーと描きました。

とはいっても私はまだ“ばいばい”をしてもらったことがなかったのですが、

昨日の夕食の後「炭酸水が飲みたい」という主人のためにコンビニへ出掛ける際(優しいなあ。笑)、

はじめて“ばいばい”をしてもらいました。

よく見たら、肘から振ってました。タテ振りには変わりませんが。

IMG

いつも息子を主人に任せて家を出るときは、

泣いちゃったら悪いなあ、となんとなく心苦しかったんですが、

“ばいばい”してもらえると送り出されたみたいでなんだか嬉しいですね。

ま、本人がどのくらい分かって“ばいばい”してくれてるのか謎ですが…。

でも今朝は「お父さん鶏小屋行っちゃうってー」と言ったら

“ばいばい”ってやってました。

いままでは“ばいばい”に“ばいばい”返しだったのに。

ちょっとずつ、ちょっとづつ、意思が通じてく感じが嬉しいこの頃です。