裸族

はだかで走る子ども①

妻です。

一昨日のこと。

夕飯を作っているとき、ふと後ろを振り向いたら息子がおもむろに服を脱いでいました。

IMG_0001

え!?自分で脱げるの??

というのも驚きでしたが、まだ服を脱ぐには寒い2月。

なんか遊んでるうちに絡まっちゃったのかも、と思いまた着せました。

 

が、また気が付くと、んしょ、んしょ。

IMG_0001

これは、明らかに、脱いでいる…。

そのまま様子を見ていると、うまいこと脱いでお次の腹巻き。

IMG_0004

脱いでる…。

そしてふんどしもずずずずずー。

IMG_0005

最後に、ふんどしを止めていたゴムもびろろろろーん。

IMG_0002

ちゃちゃっと全裸。

もしやお風呂に入れろ!って催促か??とも思いましたが、

私のことはちらりとも見ず、ふんどし止めのゴムでネコとじゃれ始めました。

IMG_0003

このゴム、ネコの大好物なんです…。

少し様子をみて、身体が冷たくなるようだったらまた服を着せようかと思ったら、

いつまでもいつまでもホカホカあたたかい息子。

結局その日は夜まで裸ん坊でした。

IMG_0006

足はつるっつるになったんですが、まだまだお腹と背中はガサガサ。

服があたるのが気になったのかもしれません。

ただ単に、脱ぐのが楽しかったのかもしれません。

よく分かりませんが…昨晩も夕方遅い時間になると脱ぎ始めました。

一体なんなんでしょう?笑