スープは飲むものです。

スープで遊ぶ子ども②

妻です。

昨日、息子があんまり離乳食を食べない…という話を描きましたが、

大好きでいくらでも飲めそうな勢いだったスープもまたあまり飲まなくなりました。

でも、こちらは飲まないくせに遊ぶ遊ぶ。

主人が使っている箸を無理やり奪おうとする息子に

「箸じゃあぶないから…」とスプーンなんて渡した日には

ばっしゃんばっしゃん。

IMG_0003

ほんとうに迷惑なので、スプーン禁止令を出しました。

でも気にしない息子。

スプーンがないなら手で遊ぶまで。

IMG_0002

別に息子が自由にスープで遊べるように用意してる…なんてことじゃありません。

私たちが食べてる飲んでるところに乱入して無理やり手を突っ込んできます。

食べたいならいくらでもあげるから…と、

でもはじめはまだスープが熱くて息子には飲めないので

とりあえず冷ましたお肉を取り分けると…

IMG

ちょっとしゃぶってすぐに投げ入れてきます。

もうほんと、嫌になるくらい毎回毎回投げ入れてきます。

スープで水遊び…。

ああ、食べないなら食べないでいいから私の食事を邪魔しないでほしい…。

でも実際食事中に絡まれるのは主人ばかりで、

私は眉をひそめながらものんびり食べていたりします。

主人の方が好き放題させてくれるから、楽しいんでしょうね。笑