ちゃんばら

傘を振り回す子ども①

妻です。

最近息子がぶんぶん傘を振り回すのにはまっていて困っています。

IMG_0008

部屋の片隅に隠すようにして置いてあった傘を偶然発見した息子。

こりゃいいものみーつけた!って、

それはそれは嬉しそうに毎日ぶんぶん振り回しています。

IMG_0006

困ります。怖いです。当たると痛いです。

ネコも大変。

IMG_0007

でも一度手にされてしまうと、なかなか息子から奪い返すことができません。

やめて!って言うと笑って逃げ回るし、

力づくで奪おうとすれば意地でも離さないぞ!ってすごい力で抵抗するし、

それでも無理やり奪えば今度はものすごい大泣き。

男の子だからですかね?日に日に乱暴者になっていきます…。

でも「傘、手の届かないとこに隠さなきゃね…」と言いながら、

なんだかんだ隠すのを忘れてしまう私たちがいけないんですけどね。

事故が起きる前に隠さねば…。