嬉しいとき

腕を叩く子ども②

妻です。

いつからか嬉しくなると?息子が必ずする動きがあります。

手のひらで、もう片方の肘の内側あたりをとん!

IMG_0009

反対もとん!

IMG_0001

とんとんとんとん!

IMG_0010

スローだと分かりづらいですが、

とんとんとんとん!とやると、

いーと―まきまきいーとーまきまき!って感じに

手がぐるぐる回ってるみたいになります。

(わかりづらいですかね?)

 

たまにすごく興奮したときは、

IMG_0002

シィィィィィィィィィィ!って、笑いながらやります。

IMG_0006

なんかよくわかんないけれど、楽しそうなのは嬉しいです。

以前朝起きたとともに布団の中でこれやってたときは

はてな??ってなりましたけど。笑

子どもはほんと、感情表現が豊かですね。