わからない

指差す子ども①

妻です。

少し前から息子がやたらにあちこち指さし、

「ん!!ん!!」と言ってきます。

IMG_0001

はじめは抱っこしているときによく言われたので

「あっちに行きたい」なのかなと思ったのですが、

最近は一緒に床に座っているときに「ん!!ん!!」と指さすので、

「あれなあに?」かもしれないと思い、

指さし先のものの名前を言ってみたりしています。

でも、指した先になにもないことが多いんですよね…。

IMG_0002

とにかくあっちこっち指さしては「ん!!ん!!」

たまに上も。

IMG_0003

よく聞く話ですが、やっぱり、「何か見えるのかしら…?」と時々思います。

一体なんなんでしょうね。「ん!!ん!!」って。