食べたい!!

ネコのご飯が食べたい子ども①

妻です。

うちの息子は誰に似たのか食べることが大好きで、

彼の視界の中でなにか食べようものなら「それくれ!!それくれ!!」の大騒ぎ。

なので内緒で食べたいものは寝ている隙に…ということになるのですが、

まあそれはおいといて、

困っているのはネコのごはん。

うちのネコたちは1日2食。朝は日が昇るころに、夜は20時に食べています。

で、問題は20時の夜ごはん。

ごはんをあげると必ず、

IMG_0001

息子が大騒ぎします。

IMG_0002

食べたい!!食べたい!!食べたい!!食べたい!!

…。

ものすごい怪力で暴れるのでこちらも本気で押さえつけなければなりません。

今まではふすまを開かないようにした別の部屋であげていたのですが、

そのふすまを息子が力づくで開けられるようになってしまったため、

どこでごはんをあげても息子にばれてしまいます。

食べ終わるまで5分、10分。でもそれが長いこと長いこと。

IMG_0003

最後はいつも大泣き。

これを思うと、毎晩のネコのごはんが憂鬱な私です。

 

ちなみに日が昇るころ…の朝ごはんは、ネコに叩き起こされて主人が毎朝あげてくれています。

子どもが生まれるまでは朝ごはんも私の役目で私が起こされていたのですが、

夜中の頻回授乳であまり眠れない私の代わりに主人があげてくれるようになり、

いつの間にかネコも私ではなく主人を叩き起こすようになりました。

たまーに夜中の2時とかに叩き起こされてます。

ほんとにお腹がすいて起こしているのか、かなり謎です。