自己主張

あ!!あ!! 指さしの子ども

妻です。

息子が少し前から急に自己主張を強めはじめました。

とにかくなんでもゆび指さして「あ!!あ!!」

抱っこをすれば、あっちいけ!こっちいけ!で「あ!!あ!!」

あっちのあれ触りたい、こっちのこれ触りたいで「あ!!あ!!」

IMG_0002

私が何か食べていると、それくれ!俺にもくれ!で「あ!!あ!!」

IMG_0002 (2)

よそでネコを見かければネコ!ネコ!で「あ!!あ!!」

IMG_0001

ネコの「あ!!あ!!」は可愛いんですけど…、

なんでもかんでも「あ!!あ!!」なんで、時々疲れちゃいます。

これくらいで疲れるなんて言っちゃ怒られちゃいそうですけど。笑

IMG_0001 (2)

 

明日は父の49日の法要のため、北陸新幹線で能登へ向かいます。

以前夏に息子を連れて能登へ行ったときは飛行機を利用したのですが、

今回は出発時間の都合で新幹線。

飛行機とは比べ物にならないくらいの長旅なのに、

夕方発の1泊2日の強行スケジュール。

はてさて。

病み上がりの身体で申し訳ないけれど、頑張ってくれるかしら?

なんだかハードな旅になりそうです。