スープが飲みたい

スープが飲みたい子ども

妻です。

我が家では作るのが楽ちんなのでしょっちゅうスープを作ります。

スープといってもメインと一緒に出す汁物、ではなくて、

大量のお肉と少しの野菜と卵を入れた、

それだけで食事が済んでしまうメインのスープです。

お肉が大量に入っているので出汁がよく出ていて息子も大好きなスープ。

今まではまず息子に具のお肉をあげ、スープが冷めたころを見計らって

「スープ飲むかー?」と声をかけて飲ませてあげていたのですが、

昨日は最初っからスープを希望してきた息子。

お肉をあげても、スープ皿へ果敢に口を近づけてきます。

IMG_0001

でもまだ熱いんです。

IMG_0003

納得してくれません。

熱いとは言っても、火傷するほどではないし、仕方ない。

ちょっと口をつけるだけ…。

IMG_0005

一瞬でげー。

IMG_0002

そしてもう近づいてこようとはせず、傍でおとなしく待っていました。

IMG_0004

これからはちゃんとお母さんの注意は聞いてくださいね。