息子とスルメとネコと

ネコにスルメをあげる子ども

妻です。

おしゃぶりとして多用していたスルメ。

息子が投げ捨てたのをネコが食べて味を覚えてしまったことから、

棚からスルメを出すたびにネコまでやってくるようになってしまいました。

IMG

でも、そもそもネコにスルメはやったらいかん!と聞きます。

昔主人が調べたところによると、腸の中で膨らんじゃうんだとかなんだとか。

とにかくあまりあげたくありません。

なので息子にだけあげるのですが、そこはネコ大好きな息子。

スルメをくわえているとネコがすりすりしてくるので幸せ幸せ。

いつの間にかスルメをネコに差し出しています。

IMG_0001

でもいざネコがスルメをもらおうと口を近づけると、

IMG_0002

やっぱやらん!って。

 

スルメ差し出して期待持たせて、直前で「やっぱやらん!」。

どーこでそんなこと覚えたのか、

スルメを食べるたびにネコを振り回す息子です。

ま、最後にはいつもネコにとられるんですけどね。

息子があまりに楽しそうにネコとスルメのやり取りをするので

出来れば毎日でもやらせてあげたいのですが、

なんせ最期はネコが食べてしまうので、なんだかなあ、大丈夫なんかなあ、と

あまりスルメを食べれなくなってしまいました。

残念。