特別な日のごはん

吉田さんのとり

妻です。

特別な日のごはん、と聞いてみなさん何を思い浮かべますか?

わたしにとって特別な日のごはんはすいとん。

IMG_0004

実家にいたころ「誕生日なに食べたい?」と母に聞かれると、

毎年「すいとん!」と答えていました。

 

で、昨日の息子の誕生日。

なにが食べたいかなーと考えていて(私が食べたいもの、です。笑)

まっさきに浮かんだのは吉田さんのとこの鶏でした。

IMG_0003

以前1度送っていただいたことがあって、

その美味しさもさることながら、翌日肌がつるつるになっていたことに本当に驚き、

「なんなんだこれは!」と思っていました。

息子の誕生日に食べるのはこれしかない!

吉田さんにお願いし、ありがたいことに誕生日当日の夕方着で手配してくださいました。

 

夕食は吉田さんごはん。

もも肉の照り焼きに、レバーの醤油煮、それと砂肝の塩炒め。

IMG_0001

息子はちょっと寝起きでぼーっとしていましたが、

それでも食卓に並んだたくさんのお皿に身を乗り出し、

あれくれ!これくれ!と楽しそうにしていまいた。

(最近はなにを食べても口から出して遊んでばっかりなのですが…)

 

そんな吉田さんはこちら → みかん屋 吉田 facebookページ

ずっと同い年かと思っていましたが、私の方が1つ上のよう。

なんにしても同年代でこんなにおいしい鶏を育てているなんて!な吉田さんです。

 

ちなみに夕方にケーキな気分で生クリームも泡立てて食べました。

こちらも息子は大喜び。

IMG_0002

鼻の下に生クリームつけながら「もっともっとー!」っと食いまくってました。

誕生日って美味しいものいっぱいですてきですね。