男の子だから?

電卓を振り上げる子ども

妻です。

息子がどんどん凶暴化してきます…。

顔に平手打ち、お腹に足蹴り、頭に頭突き。

口に手を突っ込んであごを掴んできたり(地味にしんどい)、

棒を手にすりゃぶんぶん振り回します。

そしてなにがしんどいって、

これらを授乳中などこっちがそうそう動けない時にしかけてくることと、

それはそれは嬉しそうに笑いながらしかけてくること。

 

さっきはちょっと布団にうつぶせになって休んでいたら、

突然電卓でゴーン!

IMG_0002

あまりの痛さに「痛ったあー!!」と起き上がり、電卓を押収。

それを遠くへ投げ、安全を確保したのちにジンジン傷む頭を抱えてじーっとしていると、

どこかへ行った息子がまたスタスタ枕元へ。

嫌な予感がして頭を上げてみると、

IMG_0001

再び電卓を頭上高くに振り上げニコニコで待機していました…。

 

私いつか、殺されちゃうんじゃなかろうか…

と、時々本気で思います。