今朝のこと

犯人のネコ

妻です。

今朝のはなしです。

朝起きて、洗面所に向かうと廊下にマフラーが…。

私が主人につくった手編みのマフラーです。

…げ、と嫌な予感がし拾い上げると案の定食われた跡が。

IMG_0004

確認するまでもなく、犯人はこいつです。

IMG_0001

それは分かってます。

でも、こいつに食われるような所に置きっぱなしにしたのが悪い。

つまり主人のせいです。

IMG_0003

まだ寝ていたので叩き起こして説教しました。

お母さんがお父さんのために一生懸命つくったマフラーを

ネコに食われるとはどうゆうことですか、と。

 

実は主人は2年前にも手編みのセーターを脱ぎっぱなしにして

ネコに食われた前科があります。

2度目です。許されるはずがありません。

IMG_0002

謝ってます。とにかく謝ってます。

 

…でも不思議と、私今回あんまりイライラしなかったんですよね。

そりゃ見つけた瞬間はげー!って思いましたけど、

意外とすーっとすぐにイライラが引いたんです。

その後しばらく悲しい気持ちにもなりましたが、

こちらもしばらくするとすーっと引いていき、

さてこの食われたマフラーをどうしようかと、もう次のことを考えていました。

これには自分でもびっくり。

でも主人はとにかく謝りつづけてます。

IMG_0002

なんだか可哀そうですね。笑

 

少なくとも2年前にセーターを食われた時には

それから数日はイライラが残っていた記憶があります。

あんなに頑張って作ったのに…一生懸命作ったのに…って。

あの頃を思い出すとまるで別人。

この気持ちの変化は、食事を変えたことによるものなのでしょう。

砂糖をやめた影響かもしれませんね。

食われたセーターはほどいて息子のウールソーカーにすることにしました。

あらおやじのマフラーなんかより、こっちの方がよっぽどすてき。笑

 

砂糖断ちと夫婦円満。

切っても切れない関係かもしれませんね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2016.11.26追記】
砂糖をやめるとイライラしなくなったなーーー
と当初ものすごい実感できたものの、
段々慣れてきたのか?ふつうにイライラするようになっちゃった気がします。笑
それでも昔ほどイライラしない気がするけれど、
イライラがなくなったわけでは…ない(;^_^A
でもそんな「イラっ」としたときに、旦那さんにぶつけるのではなく(笑)、
不満を投稿してお金に換えてくれる会社があるんですってΣ(・ω・ノ)ノ!
これはちょっと要チェックです~♡♡♡