突発性発疹

突発性発疹の子ども 熱

妻です。

ここ2日ほど日記をあげていませんでしたが、

息子が突発性発疹になったもようでどたばたしておりました。

今、息子が3日ぶりに昼寝に落ちたところです。

 

息子の突発性発疹は、

発熱期(土曜の晩から2~3日)

IMG_0002

イヤイヤ期(2日前の火曜から)

IMG_0004 IMG_0001

発疹期(昨晩の水曜から)

IMG_0003

と、経過しています。

 

真ん中のイヤイヤ期がほんとにしんどくて、

なんだかとにかく不機嫌で、昼でも夜でもなにかと怒りまくっていました。

どこかがしんどくて怒っているのでしょうが、

突発性発疹だと予測出来たのは昨晩発疹が出てきてからだったので、

熱は下がってるのになんでこんなに機嫌が悪いんだなんなんだ!と、

久しぶりに「育児がしんどい」って思いました。

 

その点発熱期はただ熱が高かっただけ、って感じで

ぼへーっとしている息子がかわいいくらいだったんですけど…。

 

はてさて昨晩から出始めた発疹がこれからどうなるのか、

そしてイヤイヤ期はいつ終わるのか。

早く元気になっとくれー!

そして私を寝かせてくれーと願ってやまない私です。