息子とごはん

ネコ飯食いの子ども

妻です。

半月ほど前から始まった息子の離乳食。

今までは奪われるままに私たちのお皿からあげていましたが、

息子の分ははじめから、別のお皿に取り分けるようにしました。

お肉1枚とか、肉団子1個とか。

そうするとそのお皿も含めてあそび食べをしてくれるので、

だいぶ時間がかせげます。

 

で、取り分けたお皿を息子に見えるように床に置くと、

…なんだかネコみたい。

IMG_0003

 

実際ネコも、寄ってきます。

 

子どもに床でごはんを食べさせていいのかしら…とも思いますが、

そうする以外にいったいどうしろというのでしょう?

 

ちなみに最近は自分だけもらえないようなことがあると、

IMG_0002

ものすごい剣幕で騒ぎ立ててきます。

 

食べ物への執着がどんどん強くなっていく気が…。

そして変わらずおっぱいも沢山飲んでいるので、

どんどん体重が増えて増えて増えて…どこまでいくのかしら…。

ただ今13.4キロ。私の腰が心配です。