もしも400円をもらったなら

母

妻です。

9か月の赤ん坊におっぱいをあげながら専業主婦をしています。

 

突然ですが、主人はたまにお小遣いをくれます。

もしも400円をもらったなら。

今日はそれに伴う 妄想 のお話しです。

 

5年前、私は実家暮らしをしながら鍼灸の専門学校に通っていました。

もしも400円をもらったなら、

IMG_0011

おしゃれなケーキ屋さんでモンブランを買うでしょう。

気ままな実家暮らしですから、生活の心配はありません。

甘いお菓子は量より質!おしゃれなケーキでああ幸せ。

 

4年前、私は鍼灸師になって接骨院に就職しました。

朝の8時から夜の9時までずっと立ちっぱなし。拘束時間の長い仕事です。

けれどお給料は生活がギリギリ成り立つ程度。余裕はありません。

もしも400円をもらったなら、

無題2

安くて甘くて量の多いもの!コンビニで100円のシュークリームを4つ買うでしょう。

これで明日も頑張るぞ、ってなもんです。得した得したああ幸せ。

 

2年前、主人と結婚し幸せいっぱいの甘々新婚生活。

・・・のはずが。

ある日突然、子どもが欲しいなら砂糖をやめるようにと言われます。

数えきれないほどの反発ののち、どうにか砂糖をやめようと思えたころ。

もしも400円をもらったなら、

無題1

レーズンパンを1斤買うことでしょう。

砂糖をやめようともがいていたころ、レーズンパンの過食にはまっていたのです。

お腹いっぱいで砂糖のことなんて考えられません。お腹いっぱいああ幸せ。

 

1年前、息子がお腹の中で毎日欠かさず肋骨の内側を蹴りつづけていたころ。

生まれてきたらきっとドタバタ。自分の時間なんてもう無いに決まってるんだわ!

もしも400円をもらったなら、

無題3

主人も誘って喫茶店でカフェオレを飲んだことでしょう。

主人と私のデートといえば、本を持って喫茶店で読書。

子どもが生まれたらきっとこんなことは出来ないね。ゆったり読書ああ幸せ。

 

そして今。

息子はとうとう9か月。

自分の時間も結構あるし、好きな本も意外と読めます。

なーんだなーんだ。心配してたよりのんびりゆったり。

もしも400円をもらったなら、

無題4

迷わずお肉を買うでしょう。

出来れば閉店間際の半額のひき肉が買えたら800gも買えちゃいますね。

そして次の日のお昼ご飯をハンバーグにします。私も息子もお腹いっぱいああ幸せ。

 

以上、わたしの 妄想 のお話しでした。

幸せなこと考えてると幸せになりますね。ああ幸せ。笑